困った感情は解消できる

まずは

怒りや  恨みや  悲しみ  不安など

自分の『陥りやすい』ところ。嫌な気持ちに『陥りやすい』特徴を認識するんです

自分らしいその特徴的な気持ちは

あなたの中でよく繰り返すため

それなりになじみがあり、なかなか頭から離れません

でも

これは誰もが持つ特徴的な「罠にはまっている状態」だと

考えを新たにして

こまった感情はスポン!と取れるとユーモアたっぷりにイメージしてください

自分の繰り返す困った感情はいつも

スポン!とは抜けずに我慢して自分のおなかの下へ下へ納めていたために

時々何かの刺激でワーッと生々しく力を伴って心へ頭へあがってくるのです

その繰り返しがなじみのある困った感情です

この困った感情を俯瞰してみる

そしてスポンと!大根のように

おなかから抜いてお日様にあてるイメージをどうぞ!

あなたの体から勢いをつけて離れる

困った感情がお日様にあたった時

もうそれはあなたの困ったことではなく

浄化されるべきエネルギーの一つ

あなたとは別のエネルギーです

そしてスポンのそのあとは

新しい意識を入れましょう

次の希望、次の予定、次の気持ちのいいことです